TEL:0263-26-3832 アクセス お問い合わせ

インフォメーション

201110/21

液晶モニターでも疲れにくいレンズはありますか?

松本市 メガネ 補聴器の専門店
   オプトアルファ 店長ブログへようこそ!

当店も時代の流れ?! ツイッターをしてますが、
おかげさまで100フォロワー突破しました。
100フォロワーはまだまだ少ない数字ですが、
とりあえず、一つの区切りとして嬉しいものです。

これもご支持頂いているお客様、ブログをご覧頂いている皆様のおかげです。
ツイッターもブログもまだまだこれから!
応援宜しくお願い致します (^ ^)/

さて、先日NIKONレンズの講習会に行ってきまた。NIKONレンズは当店の取り扱いメインレンズです。

NIKONから新発売のレンズが出てきます。
今回はちょっと紹介をQ&A方式でしますね。

Q 携帯電話やパソコンなどの液晶モニターでも疲れにくいレンズはありますか?

A シークリアーブルーレンズがおススメです!

  現代生活は携帯電話やパソコンなど、
  LED液晶など青い光を強調するモニターで
  いっぱいです。
  この光は紫外線に近い青色光線で、まぶしさや
  チラつきの原因になり、目に負担がかかります

  シークリアーブルーレンズはまぶしさの原因と
  なる青色光だけをカットするレンズです。
  コントラストが良くなり、快適な視界を確保できます。
  また、キズに強く、汚れや花粉もつきにくいので現代社会に適したレンズです。

これからも機能性を重視したレンズが発売されるようです。低価格志向から機能重視の方向にシフトされるようですね。
今後も期待できるレンズが登場しそうですね。
また紹介していきます!     END

0263-26-3832 アクセス